This is G

This is G

2010年5月28日金曜日

get skinny or die tryin'

50 Cent が次の映画の為に、

二ヶ月で25キロのダイエットに成功したらしい。

毎日三時間エクササイズして、2ヶ月間水分しか取らなかったらしい。

それにしてもおっかね〜な。。。



人間やろうと思ったら、こんな事もできちゃうんだな。

集中するって事はホント大事だな。

2010年5月27日木曜日

一歳の誕生日です。

はい。どうも。

本日は私のNY人、一歳の誕生日です。

一年前の今日、NYの地に降り立ちました。

JFKでLACTのちあきちゃんに迎えに来てもらって、

コロンビア大学のドムの前で、降ろしてもらってから、

全ては始まりました。

初日の夜は今まで感じた事のない不安と、今まで感じた事のない期待が入り交じり、

まったく眠れませんでした。

この一年間は全く短く、全く長く、

濃厚な一年でした。

ただただ楽しんだ最初の半年、

違いが楽しめず、もがき苦しんだ後の半年、

何も話す事が出来なくて、でも伝えたくて、理解したくて、

一生懸命でした。

それが今でも続いています。


今、俺が言える事は

『I'm still fresh!!!』

です。

最後に、俺を支えてくれる、彼女、家族、仲間達。

ありがとう!!!!!!


俺は二年目もやります!!!!

2010年5月25日火曜日

日本にとばっちりが来ないといいのだけど。。。

米国が韓国の対応を支持、韓国軍との連携強化へ


(CNN) ホワイトハウスは24日、韓国が北朝鮮との通商関係停止と防衛水準引き上げを決定したことを支持する声明を発表した。

声明は「米国は、北朝鮮に対し即時謝罪と攻撃の責任者処罰を求め、好戦的で威圧的な態度を改めるよう求めた李大統領の要求を支持する」としたうえで、「米国が韓国の防衛を支援する姿勢は明確なものであり、大統領は軍指令層に対し、韓国軍と緊密に連携して防衛機能を高め、今後の攻撃を抑止するよう指示した」と続いている。

韓国は24日に発表した大統領談話において、この問題を国連安全保障理事会に提起することを検討中であることを明らかにしており、オバマ政権はこの方針を支持している。

アジア歴訪中のクリントン国務長官は韓国を訪問して26日に李大統領らと会合する予定。クリントン長官は21日に東京で演説し、「北朝鮮に対して、挑発的な行動は結果を伴うという明確なメッセージを送ることが重要だ」と述べ、「韓国に対して行った攻撃は許し難く、国際社会が黙ってはいない」と強い口調で非難した。


アメリカはまじで戦いが好きだな〜

正式には韓国と北朝鮮は、今休戦状態で、いつでも戦争が始まってもおかしくない状況らしい。

日本のお隣の国の話だし、韓国人の友達NYに沢山いるから、目が離せません。

平和的解決を希望!!

2010年5月23日日曜日

日本人って事を忘れないでね。

はい。どうも。

今日は久しぶりに日本人の憩いの場

MITSUWAに行っていきやした。

そこの本屋さんでまりーちゃんの高校の時の日本語の先生と会いました。

彼女は20年以上前にアメリカ人と結婚して、こっちで日本語の教師をしている方です。

彼女は最初俺が日本人って分からなかったらしく、英語で会話してたんだけど、

まりーちゃんが『彼は日本人よ。』

って言ってから、日本語で10分以上立ち話してました。

彼女が言ってた事で印象的だったのは、

俺もこっちに来る前から、思ってた事なんだけど、

他の国の人やアメリカ人と話す時、

俺は日本人の代表だと思って話をする様にしています。

なぜなら、人間の本能として、俺が言った事や俺の行動が

相手にとって日本人のイメージになるからです。

みんなも経験あるだろうけど、他の国の人と話した後に、

『ああ、○○人はそういう風に考えるんだ。』

って思ったこと、アルと思います。

だから、俺がステレオタイプの典型的な日本人みたく、

いつも『YES YES』って言ったり、

すぐに『I'm sorry』とか言うと

きっと、その人たちは、

『やっぱりな。』

っとなる訳です。

それと、もう一つは日本人という事を忘れないでね。

という事です。

僕はアジア人ではなく、日本人という事です。

俺は基本的にラフなタイプで、普通にしてても目立ってしまう所があります。

でも、言葉使いや、相手を思いやる行動や発言を心がけつつ、

自分の意見を相手に的確に伝えられるアメリカ在住の日本人になりたいと思います。

それで自分の得意な分野で頭角を表して行きたいと思います。

学校でも、街でも、笑ってごまかしてる日本人が多いけど、

そういうの見ると吐き気します。

親の金で留学して、真面目に勉強もしないで、

日本語でベラベラ会話して、インターネットで日本のお笑い番組見て、

日本人レストランとか、キャバクラで働いて、

NYの雰囲気を味わっているだけの留学生を見ると、

後ろからライターで火付けてやりたくなります。

きっとそういう奴は日本に居た時もそんな感じなんだろうなと。

スラムダンクで、安西先生の昔の教え子の谷沢が、安西先生の教えを聞かずに

勝手に留学して、最後にドラック使って車で事故って死んじゃうんだけど、

そんときそいつの

『アメリカに行ったら高く飛べると思った。』

ってのと同じ気持ちなんだろうな。

日本で出来なかった事がアメリカに来て出来る訳ありません。

アメリカに来たら、美人になる訳じゃないし、金持ちになる訳じゃないし、

才能が開花する訳じゃありません。

さらに難しいでしょ。どう考えても。

お笑い芸人の話されても、分かりません。

そんな奴と一緒にされると困ります。

まあ、最後の文句の部分は聞かなかった事にしてください笑

2010年5月22日土曜日

もう夏でしょ?

ってくらい今日暑いな。

でも、湿気が無いから気持ちいいです。

日本の皆さんはこの季節に遊びにくる事をオススメします。

NYの皆さんは冬がくる前に遊び尽くしましょう。

NY可愛い子多くて困ります。

女の子に夢中になりすぎて、車に引かれそうになります。

ってか、

吉井さんのブログにも書いてあったけど、

体を鍛えると、脳も冴えてくるよな?

なんでかね?

金曜日はボクシングの日なので、

今日はサウスブロンクス出身のゴリラみたいなトレーナーと朝から殴り合いしてました。

ガードしてると容赦なく殴ってくるので、腕が上がりません。。タイピングもぎこちないです。

来週はボディーにいかついの入れてやりたいと思います。

ちょっと本気でむかついてます笑

Victoria Secretの新作。



かわいすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!

Shot gun

昨日家に帰って来たら、彼女が寝室で泣いてた。

どうしたのって聞いたら、

昔の友達がShot gunで撃たれて死んじゃったんだって。

その日、そいつは彼女が家に来てて、

朝、彼女が仕事に行くから、家の外まで送りに行って、

彼女が車に乗った直後、

何者かに背中から発砲されたんだって。

Shot gunって散乱銃だから、威力が凄いから、

彼は胸に大きな穴を開けて即死だったんだって。

彼女の『死なないで』って言葉が近所中に響いてたって。

犯人はまだ逃走中。

先月も俺の近い友達の家の近所で四人の男女が車に乗車中にマシンガンで蜂の巣にされたんだって。

犯人は逮捕されたんだけど、犯人は人違いでそいつらを殺しちゃったんだったんだって。

去年は俺の学校の韓国人が行方不明になって、

二週間後、ハドソン川で死体で発見されたし。

彼女の友達が仕事帰りにいきなり駐車場で三人の男に理由無しでボッコボコにされて入院してた。

きっと、こっちではすべて珍しくない話なんだろうけど、

日本で育った俺には信じられないし、近くにそういう暴力があると考えるぞっとするよ。

Hoodではそういう事は日常茶飯事みたい。

そういう環境から抜け出して、強くたくましくNYで生きてる人を見ると

俺は奇跡だな。って思うよ。

どこの環境でもその世界に毒されないで、強く生きているHustlerにBig up

2010年5月14日金曜日

とっぽいな〜

映画 アウトレイジ 予告


とっぽい映画で、楽しみだね〜

でも、この人は


こういう考えも持ってるんだな〜

日本はもっと外交が上手くならないと駄目だな〜

櫻井よし子さんに大臣になって欲しいな〜



ってか、



めっちゃ似てるな〜


坂本龍一 vs ビートたけし




すごい対談だな〜。

この2人と言えば、



この映画だな〜

この映画は日本人として見なくては駄目だよね〜

なんで、日本はこうなんだ?って考えると、

ほとんどが戦争に負けたから。っていう答えにたどり着くんだよな〜

戦場のメリークリスマスのサンプリングと言えば、

Utada - Merry Christmas Mr. Lawrence


NYC, NYC, woah woah
Tokyo, Tokyo, woah woah
Send it off from the streets to the highest
To the highest, high

歌詞がアメリカ仕様でカッコいいな〜

ストリートから一番高い所まで〜

とか、カッコいいな〜

日本にストリートって無いもんな〜

ってか寝ないとな〜

あああああああああああああああああああああああああ〜

目つぶろ。

2010年5月12日水曜日

Retreat NYC





先週末はRetreat NYCでまりーちゃんと遊んでました。

なかなかいいクラブってかラウンジだって噂を聞いてたので、

楽しみに行ってみると、、、

すげええいい空間でした。

また、行きたいと思います。





今週のCLASSIC

COURTNEY PINE-I'M STILL WAITING


昔から大好きな曲なんだけど、リリックを理解したら、もっと好きになった曲。

2010年5月7日金曜日

吐いた。。。

俺『ちょっとトイレ行ってくるよ。』

トレーナー『大丈夫か?顔色悪いぞ。』

俺『うん。すぐ戻る。』

んで、

ゲー。。。

俺『もう大丈夫。』

トレーナー『本当かい?』

俺『うん。』

トレーナー『よし。じゃあもう10回!』


昨日のうちのジムでの一コマ。


NYに来て最初の週に、

コロンビアのジムで一人でworked outしてて、

ダンベルとダンベルの台に指を挟んで、

三針縫ってから、

一人でのwork outが怖くて、

追い込む事が出来なかった。

昨日から、パーソナルトレーナーを付けて、

work out する事になって、とことん追い込んだら、

やっぱり吐いた。。。

日本でやってたトレーニングと全然違って、

medicine ballっていう重いボールのみを使ってのエクササイズ

なんだけど、

これがまたキツい。。。

久しぶりの朝起きれないくらいの筋肉痛です。

明日も朝からトレーナーが来ます。

これを週三です。

こっちの人は朝5時くらいに起きて、朝からハードなのを一発やるらしいです。

島耕作もNYに転勤してた時は朝から走ってたもんな。

心も体も引き締めて、NY二年目に挑みたいと思いまふ。



Miley Cyrusの新曲も、


Christina Aguileraの新曲も


ががちゃんっぽくなってるね。

Christina Aguileraの曲は一発でPolow da Donの仕事って分かる曲だよな。

Polow da DonのMIXCD誰か出さないかな〜


i wanna rock right now!!!!!!

BEP - Rock That Body from Reed on Vimeo.



ふぁーぎーの下半身を誰かどうにかしてください。。。

ぐんない

2010年5月5日水曜日

THE HEART AND SOUL OF NEW YORK CITY

RED CAFE X PETE ROCK

Red Cafe - Heart and Soul of New York City by K1X from K1X on Vimeo.



KEEP DOING YOUR THING!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Relativistic

うちの学校の先生で一人だけ異質な先生がいる。

ロシアンのキャロル。

彼女はロシア語と数学を大学で専攻してたんだけど、

この不景気で自分のしたい仕事に就けず、英語の教師をしている。

異質だから、俺以外の生徒はみんな不思議に思ったり、理解出来ないってな感じで、

『あの先生の授業はつまんないよね〜』って感じ。

でも、俺は異質な物に惹かれる特性を生まれ持ってるから、

なんか、他の授業より真剣に取り組んでいる。

いつも、彼女の授業はなんか、不思議で英語の勉強プラスsomethingって感じ。

いつも俺たちに答えの出ない問題を出してくる。

彼女が何を伝えたいのか、何が彼女の主題なのか?

結構この一ヶ月考える事が多くて、自分なりに調べたりしてたら、

さっき、謎が解けた。

彼女の授業は全てが相対主義だというだった。

相対主義っていうwoldはよく耳にするが、

実際どういう理論かよく理解していなかった。

調べてみると、俺の考え方とよく似ている。

『いかなる命題も、絶対に正しいということはない』

という事。

俺もよく使うけど、全ては完璧ではないという事。

自分では絶対だと信じてる事や、正義だと思ってる事は他人からしたら、完全に間違いと思われるかもしれない。

こういう考え方は日常でもよくある事で、

『今日は暖かい』と思う人もいれば、

『今日は寒いな』と思う人も居る。

それは、育った環境や体質の問題で、どっちが正しいかという答えはない。

この考え方を突きつめて行くと、

『いかなる命題も、絶対に正しいということはない』

という命題自体

絶対にそうとは言い切れないという事になる。

結局、、、

すべての物事には色々な側面があり、その側面に様々な人間の考え方、見方があるという事だ。

日本という国を出て、一年。

特にNYでは様々な人間がいる。

育った環境や教育、宗教、、

そういう環境の中で大事になってくるのは、

『自分はどう思うか?』

それ以外の基準は自分にとってなんの意味も無いという事になる。

自分はどう思うか?どう感じるか?どうしたいのか?

それを軸に家族&恋人&友達、自分に近い人の発展と幸福を考えてやってみようと思う。

なぜ、こういう考え方を俺が強く感じるかと言うと、

それはここがNYだったからかもしれない。


語学学校というLightな学校でdeepな題材に挑戦し続けるキャロルに感謝。

2010年5月3日月曜日

狂気の週末

いや〜〜疲れたよ。。

金曜はTIMES SQUARE



にある、日本食屋さん

NYC HARU



に彼女と食事しに行ってて、

帰りに途中で友達が働いてる

NewsStand



にガムとチョコレートを買って、

TIMES SQUAREのベンチでタバコを吸いながら春の陽気を満喫してました。


土曜日は

前から行きたかった

NJのカジノ街

atlantic city



へ友達の誕生日会へ。

べろべろに酔っぱらって、

ホテルへ戻ると、

このニュース

不審車内で煙、爆弾製造の材料発見 タイムズスクエア封鎖



模倣犯ってたち悪いよね。。。

生きる目的がコレって寂しい人生だよな。。。

そんで、

日曜のお昼に我が家へ戻ってきて、

そのまま直行で

大好きな

union squareへ



今回は沢山のアートを買う必要があったし、自分の買い物ではなかったので

慎重に選びました。

今union squareではアートを売ってる人の他に、

オーガニックの食料を売ってる人が沢山いて、

『NYだな〜』

って勝手に感じてるんだけど、

アーティストと話してたら、

野菜とか売ってるやつらは、公園へ売り上げの何%かをバックしてて、

でも、アート売ってるやつらは、そういうのしてなくて、

それで、揉めてるらしい。

デモとかもあるらしい。

NYとか公園側は金がねーから、取れる物は全部取りたいらしい。

まあ、お互いの気持ちも分からんでもないな。。。

でも、NYのStreetアートは

makes me feel NY!

なので、継続して欲しいものです。

英語がほとんど話せないロシア人のおばあちゃんから買った絵



PCの脇にちょこんと飾りたいと思いまふ。

ってか俺、目が赤いな。。

寝よ。